BLOG

難易度"最凶"クラスのアクションゲーム「TWIN GATES 2」あらわる。

続きを読む

難しすぎるアクションゲーム「TWIN GATES 2」事前予約スタート!

続きを読む

サービス終了のお知らせ

続きを読む

「僕とあの娘のバス釣りメモリーズ」サービス終了のお知らせ

続きを読む

戦国ぼっち CVご紹介

続きを読む

ハーレム系連鎖アクションパズル?『戦国ぼっち』 配信スタートしました!

続きを読む

究極の反射神経ゲーム『TWIN GATES』 配信スタートしました!

続きを読む

釣りガール「りんか」さんのサイン入りステッカーを抽選で3名様にプレゼント!

究極の反射神経ゲーム『TWIN GATES』 事前予約スタートしました!

続きを読む

『戦国ぼっち』が@先行予約で事前予約受付開始!

続きを読む

『僕とあの娘のバス釣りメモリーズ』 第2弾 美しすぎるルアー登場!

続きを読む

ぼっちが戦国の姫達と絶体絶命を逆転するアプリ!『戦国ぼっち』事前予約受付開始

続きを読む

お手軽魔王討伐!『魔王クエスト』事前登録開始!

続きを読む

占いにゃんこの運試しゲーム『ねこどろっぷ~占いまっしぐら!~』 iOSおよびAndroidアプリで配信開始!

続きを読む

ほっこりにゃんこの占いゲーム『ねこどろっぷ~占いまっしぐら!~』事前登録開始!

続きを読む

iOS版「僕とあの娘のバス釣りメモリーズ」を4月26日よりリリースしました。

続きを読む

SNS風恋愛謎解きシミュレーション『私たちつきあってるの?』配信開始!

続きを読む

SNS風恋愛謎解きシミュレーション『私たちつきあってるの?』事前登録開始!

続きを読む

Android版「僕とあの娘のバス釣りメモリーズ」を3月25日よりリリースしました。

続きを読む

恋愛青春バス釣りゲーム「僕とあの娘のバス釣りメモリーズ」の事前登録を開始しました!

続きを読む

Androidアプリ「シリモジスタ 入門編」を1月12日よりリリースしました。

- ダンサーからの挑戦状! -

 

TBS「最新トレンド乱キング!リア10」で紹介された尻文字クイズ「シリモジスタ」に入門編が登場!

 

7人のダンサーが個性あふれるパフォーマンスでお届けする20種類のメッセージ。

続きを読む

TBS『リア10~最新トレンド乱キング~』で「シリモジスタ」が紹介されました!

TBS系列のテレビ番組『リア10~最新トレンド乱キング~』にて無料尻文字クイズ「シリモジスタ feat.WooYes!」が紹介されました。

初心者でも安心(?)の尻文字クイズ【シリモジスタ 入門編】が「予約TOP10」に登場!

サウザンドゲームズは1月12日(予定)でAndroid版「シリモジスタ 入門編」をリリースすることになりました! 

 

予約TOP10に掲載が始まっていますので、是非予約してみてくださいね。

 

今回のダンサーさんは、なんと7名!

 

もちろん、WooYes!さんの新作問題も入っていますよ。

 

( `・∀・´)ノヨロシク

開発者ブログ「シリモジスタ feat.WooYes!」

こんにちは、『シリモジスタ feat.WooYes!』のゲームディレクター見城こうじと申します。ナムコ(現在のバンダイナムコ)を経て、ノイズという会社で任天堂の『カスタムロボ』シリーズのディレクターをずっとやっていました。今はフリーランスでゲームを作っています。

 

今回、同アプリについてブログで何か書いてほしいとの要望をいただきましたので、少し記してみたいと思います。

 

『シリモジスタ』は「2,3か月で形になるスマホ用ゲームアプリを」というお題をいただき企画した、実写動画の尻文字クイズゲームです(実際にはもう少し時間がかかってしまいましたが)。とにかく目を引きそうなアイデアをと提案したのですが、こんな企画を通してくださった社長でありプロデューサーの桑原さんに感謝です。

 

見せ方については、当初は3DCGやLive2Dのような手法で考えていたのですが、この下らないアイデアが活きるのは実写だろうということで、あえて(自分にとっては)手間な実写動画という手法を選びました。

 

実写にした結果、演者さんを探し、撮影スタッフやスタジオを確保し、撮影後の動画の編集と加工もプロにお願いしないといけない、ということで、それなりに手間と費用がかかりました。ただ、3DCGでモデリングしてモーションを付けてと考えた場合でも、けっこうな額がかかったと思うので、結果的にこちらの方がリーズナブルだったかもしれません。

 

不慣れで上手く行かなかった部分もあり、ゲームとしては粗削りだなという思いも正直あるのですが、仕上がりを見るに実写にして面白かったと感じています。今回、尻文字を演じてくださったWooYes!さんはプロのダンスユニットですので、これは掛け値なしに凄いです。鍛えてるダンサーの方々が演じると、尻文字がこんなにもセクシーで華麗なものになるのかと驚いていただけると嬉しいなと。

 

個人的には、曲線の動きの見事さはもちろんなのですが、「―」(横棒)の立体的な動きが見どころの一つです。多分、素人さんではなかなかこういう動きはしないし、できないんじゃないかと思います。

 

あと、もしかしたらクイズの難易度がちょっと高いかもしれませんが、分からなかったらヒントボタンを使っていただければ、答えの一部が開示されるようになっています(広告視聴が必要ですが、無料でヒント使用回数も増やせます)。

 

ちなみに、出題の内容がほぼ英語なのですが、これは世界に配信したいというところから企画が始まっているのが理由です(尻文字という概念は、ごく一般的なものとして海外にもあります)。ただ、諸般の事情からまずは国内で配信しようということになって、急きょ日本人に馴染みのある単語を序盤のステージに寄せるなどの調整をしました(別途日本語の問題も撮ってあるのですが)。

 

動画の収録時には、今回のバージョンではまだ使われていない問題も含め、何百という尻文字を見ました。多分、ギネス申請したら通るんじゃないですかね。世界で最も多くの尻文字を見た人間ということで……。

 

『シリモジスタ』、楽しんでいただけたら幸いです。

続きを読む

Androidアプリ「シリモジスタ feat.WooYes!」を11月26日よりリリースしました。

- ヒップでクールな尻文字クイズ -


3人組ダンスチーム WooYes!がキレッキレのパフォーマンスでお届けする尻文字クイズ。


CHIHARU, MAYU, SARAからのアグレッシブでセクシーな50種類のメッセージ。


全てクリアできたらあなたはシリモジマスターです。


Check it out!

続きを読む

「ぎんのすけ」のLINEスタンプを販売しています。

現在開発中のゲーム用につくったキャラクターですが、なんと! LINEスタンプの方が先に申請通ってしまいました…。そんな訳で、こっそりと販売中。趣味はビリヤード、日光浴、幸せ探し。Twitterも担当しますのでフォローも宜しくお願いします。

続きを読む

資本金を600万円に増資しました。

2015年9月25日付けにて資本金を600万円に増資しました。

Jimdoでホームページ作ってみました。

作品をリリースする時に一緒に作ろうと思っていたホームページですが、ないと色々と不便なことがわかりましたので、ホームページ作成サービスのJimdoで作ってみました。WEBは気軽に更新できるのが一番です。結構、便利ですよ。

株式会社サウザンドゲームズ設立

支援してくれる方、一緒にやってくれる仲間に恵まれて新しいゲーム会社を作ることができました。

「ゲームというメディアを通じて、たくさんの人を幸せにしたい」と考えています。よろしくお願いいたします。

 

代表取締役 桑原敏道